開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
全-料金帯
0円 ~ 0円
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
プログラム
17:30 センター所長 挨拶
17:40 講演
18:40 質疑応答
(休憩) ※オンライン配信はここで終了
19:00 情報交換会(会費制)
※ 時間は目安です。変更となる場合もございます。
※ 会場参加の方にのみハンドアウトを配布します。
※ アーカイブ(見逃し)配信・セミナー資料ダウンロード等は予定しておりません。
【情報交換会について】
情報交換会にご参加いただく場合は、会費として1,000円を頂戴いたします。
ご参加の際は、teketでの事前申し込みが必須となります。
「会場参加(講演会+情報交換会)」のチケットを選択してください。
情報交換会の当日会場での参加お申し出は受付いたしかねますので、事前のお手続きをお願いいたします。
情報交換会参加申込後のキャンセルの返金はいたしません。お申込前に、以下URLより「受講の際のご注意」を必ずお読みください。
https://x.gd/0ugjs
情報交換会会費の領収書が必要な方は、必ず「teket」で会員登録してからチケットを購入してください。領収書発行について、以下URLよりマニュアルをご覧になって、お手続きください。
https://x.gd/hIFnB
みどころ
講義だけでなく、情報交換会では講師と直接お話しできる機会もあります。
データサイエンスに関心のある方々との交流の場としてもご活用ください。
【講師ご紹介】
松岡 大祐 氏
国立研究開発法人 海洋研究開発機構
情報地球科学研究部門 データサイエンス研究プログラム
プログラム長/上席研究員
中央大学 AI・データサイエンスセンター 客員所員
-講師紹介-
2008年に愛媛大学より博士(工学)を取得し、2009年に海洋研究開発機構地球シミュレータセンターに研究員として着任、2026年より現職。東京工業大学客員准教授、トロント大学客員准教授、横浜国立大学客員教授、鹿児島大学特任教授等を兼任。AIやデータサイエンスを活用した地球科学研究と社会課題解決を推進している。近年では国産生成AIの開発力強化を目指したNEDO GENIACプロジェクトにおいて気候変動に特化した大規模言語モデル開発を主導した他、JSTムーンショット型研究開発事業等においてAI気象モデルやAI海洋モデル開発を推進している。
お問い合わせ先
お問い合わせフォームURL:https://www.chuo-u.ac.jp/inquiry/form/?id=141
応援コメント(0)