開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
- 会員登録/ログインが必要です
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
プログラム
開催日2026年12月5日(土)
公演回(2回公演)
昼の部(公演1):開演 15:00〜 ※中学生以下は保護者同伴でお願いいたします。
夜の部(公演2):開演 19:00〜 ※夜の部(19:00〜)は20歳以上限定の公演です。20歳未満の方はご入場いただけません。
【チケット・券種について】
・一般(前売り):2,000円
・学生(前売り):1,000円(※当日受付にて学生証をご提示ください)
・中学生以下:0円 (15時からの公演のみ中学性以下のお子様は保護者同伴にて入場可能です。)
・先着順入場となります。
・お客様都合によるご購入後のキャンセル・変更・ご返金はできません(チケットの知人への譲渡は可能です)。
出演者
【出演・アーティスト】
■ CIco(勝部ちこ・鹿島聖子)
コンタクト・インプロビゼーショングループ。
2000年東京に設立。国内外で活動を展開。東日本大震災などを機に東京から鹿児島県伊佐市に移住。
2013年より「i-Dance Japan」を隔年開催、TEDxKagoshimaなどに出演。
霧島アートの森美術館での「アートの日」総合プロデュース、身体感覚ダンスワークショップなど地域と協働する芸術活動の発信と、国際交流事業の展開を行っている。
■ Rana
幼い頃から自然の中で、感じるままに歌う。
どこの国の言葉でもない、どこか懐かしい言葉のような音で、天界の響きを紡ぐヴォイスパフォーマー。
独自の歌とクリスタルボウル、倍音楽器で、自然と生命の響きを届けている。
みどころ
糸、色彩、膨らみ、動き、そして波――。
印染(しるしぞめ)の技法で伝統的な染色を行う亀崎染工で製作された五月幟「加藤清正の虎退治」の図柄に呼応するように、美術作家・平川渚が編んだ糸の模様を亀﨑染工五代目・亀﨑昌大が布へと染め落とし、その布を用いてファッションブランドyosumiが衣服へ仕立てました。
各々の手仕事を手渡し、生まれた表現/展示とともに、今回新たに生まれた衣服を身に纏い、ダンスグループ「CIco」が亀染屋のインスタレーション空間を即興で横断します。
その身体表現に呼応するように、ヴォイスパフォーマー「Rana」が天界の響きのような音を奏でる特別な一日。
三者の手がけた衣装と、即興の踊り・音楽が溶け合い、この日限りの「四次元空間」へと皆さまを誘います。ぜひご体感ください。
このイベントに関するお問い合わせ先
お問い合わせフォームURL:https://forms.gle/yJEEQNApAwK5gudP8
応援コメント(0)