__('主催団体画像')

岩井秀人/WAREプロデュース

2026年07月からteketを利用しています

0
ブラボー

団体紹介

岩井秀人
作家・演出家・プロデューサー。株式会社WARE代表。
2012年、NHK BSドラマ『生むと生まれるそれからのこと』で第30回向田邦子賞を受賞。2013年には戯曲『ある女』で第57回岸田國士戯曲賞を受賞する。代表作『て』『ヒッキー・ソトニデテミターノ』『世界は一人』『おとこたち』などは国内外で上演され、韓国・ソウルで上演された作品では主要演劇賞3冠を達成するなど、海外でも高い評価を得ている。2020年に立ち上げたライブエンターテインメント企画「いきなり本読み!」は、俳優が初見の台本をその場で読みながら物語を立ち上げる唯一無二の企画として人気を集め、全国の劇場で継続的に開催。近年は「いきなり本読み!台本アワード」を創設し、新たな劇作家の発掘・育成にも力を注いでいる。 「演劇を、演劇の外側へ。」をテーマに、劇場作品の創作だけでなく、教育、地域、医療、企業研修など多様な領域へ演劇の可能性を広げる活動を続けている。

この団体主催の近日予定イベント (0)

キーワード
日付 ~

応援コメント(0

※各イベントページから応援コメントができます。

イベント前でも後でも、コメントを残して一緒にこのイベントを盛り上げよう!