開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
全-料金帯
0円 ~ 0円
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
プログラム
♪主なプログラム♪
ドニゼッティ:歌劇《愛の妙薬》より “人知れぬ涙”
マスネ:歌劇《マノン》より “目を閉じると…”
グノー:歌劇《ファウスト》より “この清らかな住まい”
R.シュトラウス:万霊節
レスピーギ:霧
そのほか
出演者
安藤広河(テノール)
寺島大雄(テノール)
林 亜華里(ピアノ)
みどころ
世にも珍しいテノールだけのコンサート。なんと、第2弾を開催します。
今回は、「~2人のテノール・2人の軌跡~」と題して、
同じ声種(せいしゅ・声の種類のこと)でもキャラクターや音色も全く違う2人の歌い手それぞれが、
各々の特徴を生かしたオペラ作品や歌曲をご紹介。そして日々歌・音楽と向きあう演奏者たちのエピソードにも注目してお楽しみいただけたらと思います。
美しい旋律、作品に込められたメッセージ。2人は「声」でどう表現するのか!?
同じ“テノール”だけど、声の色やキャラクターも全く違う2人が、
人の声でしか表現できない
時には熱く、時には繊細な美しい音楽をお届けします。
2人のテノール歌手とピアニストが心を込めて大切に紡ぐ音楽と時間で、心温まるひと時をお過ごしください。
★チラシ裏面には、出演者それぞれの「私にとって歌とはなに?」ミニ・インタビューを掲載しています!
演奏会に出かける前に、出演者たちの顔ぶれや人柄に触れることができます。ぜひ画像を拡大してご覧ください!
《出演者の顔ぶれ》
♪安藤広河(テノール)
東京都出身。国立音楽大学修士課程修了。現在二期会研修所第69期マスターに在籍。
声楽を川村敬一、望月哲也の各氏に師事。
これまでオペラには《コジ・ファン・トゥッテ》フェランド、《ドン・ジョヴァンニ》ドン・オッターヴィオ、《魔笛》モノスタトス、《愛の妙薬》ネモリーノ、《ラ・ボエーム》ロドルフォなどで出演。
オペラの他にもコンサートや介護施設への訪問演奏などの音楽活動にも積極的に取り組んでいる。また、ドイツ歌曲の分野ではシューマン作曲《詩人の恋》全曲、シューベルト作曲《美しき水車小屋の娘》、《冬の旅》、《白鳥の歌》全曲を演奏し好評を博す。
♪寺島大雄(テノール)
1998年に愛知県岡崎市に生まれる。
小学校4年生の時に、母親に地元の合唱団に連れていかれる。飽きるかと思いきや『いろいろな人たちと一緒に歌うのが楽しい!』という事に気づいてしまい、以来歌うことが大好きになる。
教員をしていた父の背中に憧れ「大きくなったら自分も学校の先生になりたい!」と心に決めていたが、高校進学時に志望していた学校に進むことができず夢破れることに。 しかしその後
"もしかしたら歌を歌う仕事をするのも面白いかも…"と感じるようになり、愛知県立芸術大学に進学。
同大学院博士前期課程でさらに専門的に学び、その後東京に拠点を移して二期会オペラ研修所
69期マスタークラスにて研鑽を積んでいる。
声楽を鏑木勇樹、大槻孝志の各氏に師事。
新国立劇場合唱団コンサートメンバー。ガルバホール登録アーティスト。東京や地元である愛知を軸に、日本各地で音楽活動を展開中。
♪林 亜華里(ピアノ)
鹿児島県出身。国立音楽大学鍵盤楽器専修卒業、同時にアンサンブルピアノコース修了。同大学院器楽専攻(伴奏)修了。
これまでピアノを越中谷久枝、加藤真一郎、河村初音、山内のり子、伴奏法を菊地真美、三木香代の各氏に師事。
第26回"長江杯"国際音楽コンクールにて優秀伴奏者賞を受賞。
GIMF Piano Academy 2024に参加し研鑽を積む。2026年度まで国立音楽大学での伴奏助手を務める。
現在は、声楽・器楽とのアンサンブル活動を積極的に行っている他、音楽教室で講師として後進の指導にあたる。
お問い合わせ先
メールアドレス:hirokazu.te0609@outlook.jp
お問い合わせフォームURL:https://hirokazu-te-otonoiro.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
その他のお問い合わせ先:主催者ホームページ:https://hirokazu-te-otonoiro.jimdofree.com/
応援コメント(0)