開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
全-料金帯
0円 ~ 0円
- ご利用には会員登録/ログインが必要です。
プログラム
『猫を探す』
作:永山智行(劇団こふく劇場)
出演者
出演:ミュージカルコース選抜学生
演出:田野邦彦(准教授)
みどころ
ミュージカルコースの演劇公演「ドラマティック・シアター」、今年度は2010年以降に書かれた日本の劇作家による2つの戯曲を取り上げる。
ある男が火事の焼け跡から、日記を見つける。
それは50年ほど昔の、その家に住んでいた男の日記だった。
その日記の中で、50年前の男はいなくなった猫を必死に探している。
それを読んだ男は、50年前の男と同じように、電信柱にその猫を探すための張り紙をしてみる。
そこからはじまる不思議な出来事。
50年前の猫は、見つかるのだろうか・・・。
【永山智行(劇作家・演出家)】
宮崎県を拠点とする劇団こふく劇場代表。1967年都城市生まれ。
2001年『so bad year』でAAF戯曲賞受賞。同作をはじめ戯曲は劇団外での上演も多い。2005年に東京国際芸術祭参加作品として書き下ろした『昏睡』は、2009年に青年団の俳優、山内健司・兵藤公美の二人芝居として、神里雄大(岡崎藝術座)演出により上演された。2006年10月から約10年間、公益財団法人宮崎県立芸術劇場の演劇ディレクターを務め、九州の俳優を集めてのプロデュース公演「演劇・時空の旅シリーズ」を企画・演出するなど、地域における演劇の質の向上と広がりを願い活動している。
お問い合わせ先
メールアドレス:ms-oubo@senzoku.ac.jp
その他のお問い合わせ先:【ミュージカルコース公演のお問い合わせ】
ms-oubo@senzoku.ac.jp
※予約キャンセルの場合は「公演名」「公演日程」「予約者名」「座席番号」を明記のうえ、ご連絡をください。
【その他コース公演のお問い合わせ】
ensou@senzoku.ac.jp(平日9:00~17:00)