開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
全-料金帯
0円 ~ 0円
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
プログラム
小川未明『花咲く島の話・船の破片に残る話・強い大将の話・ある夜の星たちの話』
「世の中が、文明になればなるほど、そこには、犠牲になっているものがあるのだ。」(船の破片に残る話)、日本児童文学の父が書く4つの話。
公演当日 17:30に開場、18:00までに会場へお越し下さい。
お料理をお召し上がり頂いた後、リーディングをご覧頂きます。
お食事とリーディングでおよそ1時間45分程度を予定しております。
アルコール類は各店舗でキャッシュオンとなっております。(お食事にはワンドリンク(グラスビールまたはソフトドリンク)が含まれます。)
お席は相席となる事がございます。公演をご覧の際、お席の移動をお願いする場合がございます。
出演者
上演:大谷朗×角ひろみ
演出:角ひろみ
出演:大谷朗、角ひろみ(アコーディオン)
<プロフィール>
劇作家の角ひろみと演劇集団円の大谷朗が名作の朗読を創ろうと組んだタッグ。MPADには2015年より出演し、これまでに小川未明「うらしま太郎」、内田百閒「冥途」「道連」「花火」、中上健次「穢土」「雲山」、芥川龍之介「蜘蛛の糸」「羅生門」などを上演し、いずれも好評を博した。2021年に上演、構成の巧さが光る名演となった小川未明の短編4作を2022年「よるよむきのさき」で上演予定だったのだが、台風で中止に。今回改めて上演に挑む。
みどころ
お食事をあじわう、よる
文学を俳優がよむ。
聞いて見てさらにあじわう、ひととき。
よるよむきのさきは城崎温泉・豊岡市を舞台に
飲食店・旅館で美味しいお食事をお楽しみ頂き、
古典・文学作品を全国各地から選りすぐった俳優達が
よむ(リーディング)するプログラム。
昨年、初開催し好評の内に終了、今年も豊岡演劇祭2023公式プログラム フェスティバルプロデュースとして開催いたします。
豊岡演劇祭会期中に5夜開催、
山本周五郎「雨あがる」、中島らも、小川未明、宮澤賢治、プーシキン「スペードの女王」と名作・古典をご用意いたしました。
但馬の豊かな食材を使ったお料理とリーディング公演を
情緒あふれ、文学ともゆかりが深いこの地でお楽しみ下さいませ。
応援コメント(1)