開場/開演情報・チケット販売期間
チケットの種類・料金帯
全-料金帯
0円 ~ 0円
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
プログラム
シベリウス:交響詩《フィンランディア》Op. 26
エルガー :《エニグマ変奏曲》Op.36
ブラームス:交響曲 第4番 ホ短調 Op.98
出演者
指揮:田部井剛
演奏:聖光学院管弦楽団
みどころ
今回の演奏会のプログラムでは、偉大な作曲家たちがそれぞれの形で表現した「愛」の多様な姿を、音楽を通して皆様に体験していただきます!
最初にお届けするのは、フィンランドの魂を歌い上げたシベリウスの「フィンランディア」。この曲は、彼の愛国心が色濃く反映された作品です。
フィンランドで「第二の国歌」と称されるほど国民に愛されているのは、まさにその深い愛が人々の心を掴んで離さないからでしょう。
2曲目はエルガーの「エニグマ変奏曲」です。彼はこの曲の中で親愛なる友人たちを音楽で描写しました。
それぞれの変奏に込められた友情、そしてその根底にある人間への温かい眼差しは、まさに愛の形と言えるでしょう。
最後にお届けするのはブラームスの「交響曲第4番」です。
生涯ただ一人の女性、クララへの愛を貫いたブラームス。
彼自身が「自作で一番好きな曲」と語ったとされる交響曲第4番には、作曲家の心の叫びが凝縮されているかのようです。
深い情熱と葛藤、そして静かな諦念が交錯するこの傑作から、ブラームスの人生における「愛」の重みを感じ取っていただけると思います。
ぜひ会場で、それぞれ作曲家が音に込めた深いメッセージ、そして私たちの作曲者への愛をお楽しみください。
プログラムの予習をしたい方は…
『聖フィル♥コラム』https://seiko-phil.org/seiphil_column/index.php
をご覧ください!
お問い合わせ先
メールアドレス:info@seikophil.org
お問い合わせフォームURL:https://seiko-phil.org/inquiry.php
その他のお問い合わせ先:info@seiko-phil.org
応援コメント(33)