プログラム
ラヴェル:スペイン狂詩曲
ヒンデミット:ウェーバーの主題による交響的変容
ムソルグスキー/ラヴェル編曲: 組曲「展覧会の絵」
指揮:寺本 義明
出演者
演奏:東京楽友協会交響楽団
指揮:寺本義明
みどころ
115回定期では神秘的な夜の情景から始まり踊りの風景を経て賑やかな祭りの喧噪で幕を閉じる「スペイン狂詩曲」、不協和音と転調の巧みな扱い、第2楽章ではジャズの要素も採り入れた斬新なスタイルが魅力的なヒンデミット、"音の魔術師”の面目躍如といったラヴェルのオーケストレーションでムソルグスキーの原曲の味わいを損なうことなく最大限の魅力を引き出した「展覧会の絵」の3曲をお届けします。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
販売期間
2023/7/1(土) 10:00 〜
2023/9/22(金) 21:00
お問い合わせ先
東京楽友協会交響楽団 広報 gakuyu115@gmail.com
- 自由席
-
東京楽友協会交響楽団 第115回定期演奏会
-
販売終了
1,500
-
-
2023/9/23(土)開始14:00
- 自由席
-
東京楽友協会交響楽団 第115回定期演奏会
-
販売終了
1,500
-
-
ご利用可能支払方法
-
- 購入方法について
主催者団体情報

東京楽友協会交響楽団
1961年創立、当初はバッハ等の宗教曲の研究を目的に創立された東京楽友協会合唱団(1959年創立)に併設のオーケストラとして発足しました。その後合唱団は消滅して…
1961年創立、当初はバッハ等の宗教曲の研究を目的に創立された東京楽友協会合唱団(1959年創立)に併設のオーケストラとして発足しました。その後合唱団は消滅してしまいましたが、以後オーケストラは「自己満足のみの演奏ではなく、より良い音楽を創り出すこと」を目標として60年以上活動を続けています。どこからの援助も受けない自主独立のアマチュア団体としては既に「老舗」の域に達していますが、メンバーの平均年齢も若くいつも練習は活気に満ちています。演奏曲目については特定の偏りはなく、幅広くバラエティに富んだ選曲を取り入れているのも特徴的です。詳細はHP【過去の演奏会】をご覧ください。 現在は年に2回の定期演奏会を中心に精力的な活動を行っています。
チケット販売関連業務も、
ライブ配信関連業務も、
teket (テケト)ひとつで、
すべて完結します!
リアルイベントもライブ配信もサポートする
電子チケット販売サービス

- 審査不要で誰でも簡単に公演ページを作成できる!
- 即日公演ページ公開、即日チケット販売が可能!
- チケット電子化、座席管理、来場者分析機能を搭載!
応援コメント(0)